<2009年5月18日 M 様 @ウェディングガゼボでご婚礼>
 
                            挙式手配・カウンセリングについて 担当者 芳子さん
準備中のご相談、ご手配は安心してなさることができましたか⇒はい
○担当者にご意見や、ご感想がございましたらご記入ください。
 
式の2ヵ月前を切っている時の急なお願いだったにも関わらず、おかげさまで無事に式を終えることができ、大変感謝しております。

メールだけのやり取りで、正直、最初は不安でしたが、芳子さんはいつも丁寧に細かく即答してくださいました。特に、現地や式場の雰囲気にあった挙式をするためのアドバイスをくださったことが嬉しかったです。

せっかくアメリカで挙式をするのですから、アメリカの最先端のブライダル情報に常に触れていらっしゃる専門家にお願いできて、本当によかったです。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
実は、日本の代理店もいくつかまわりましたが、即答してくれるところはなく、日本で直接話せても、媒介的であり細かい情報まではやりとりできないという印象でした。また、代理店は旅行のプロですが、結婚式のプロではありません。しかも、結局、現地では担当者と初めて話すことになります。

それに対して、ブライダルアライさんは結婚式のプロですし、事前にメールでしっかりコミュニケーションをとってくださって、こちらのことも直接知っていただいたうえで、現地で一番肝心な当日に一緒にいてくださるのですから、とても心強いと思いました。
 
                            ドレス、タキシードについて
○弊社では現地式場の特徴や流れにあった多数のデザインのドレスを、ミラノ、NY、カリフォルニア他より人気ブランドを取り揃えております。
お小物一式を含む弊社の衣装は、ドレス⇒妥当 タキシード⇒妥当
○ご意見やご感想がございましたらご記入下さい。
 
海外で衣装をレンタルというと、どんどん着せ替えられて、さっさと決めさせられるなどと聞いていました。

しかし、ブライダルアライさんの試着では全くそんなことはなく、クラシック音楽の流れる優雅な雰囲気の中、こちらが納得いくまで、何度もゆっくり検討させていただけて、感謝しております。

また、芳子さんは、長い間、挙式だけでなくドレスも取り扱っていらっしゃっていることもあり、新婦の写真を見ただけで、最初から似合うドレスを判断していらしたのが、すごいと思いました。
                                        
こちらの趣味を否定することなく、専門家の意見を伝えてくださり、結果、式場や新婦に合った、とても素敵なドレスで式ができました。

しかも、そのドレスにそっくりなドレスが、フロリディアンのロビーに飾ってあったり、帰りに空港で買ったアメリカのブライダル雑誌に最先端なドレスとして紹介されていたりして、後からさらに、いかに素晴らしいドレスで式ができたのかということを実感いたしました。ありがとうございます。
 
                            ヘアメイクについて 
○担当者の接客態度は⇒とても良い ○技術やヘアメイクの仕上がりは⇒とても良い
 
朝早くにも関わらず、楽しい話で沢山盛り上げてくださって、とても安心してヘアメイクを受けることができました。うまくまとまらないことの多い私の髪質をちゃんと見抜いて、崩れないように綺麗にセットしてくださったこと、とても感謝しています。おかげさまで、にわかムービースターになったような気分で挙式ができました。
 
                            挙式介添え、特記事項について
○挙式や弊社サービス全般、担当者などについて特に良かったこと(悪かったこと)とお感じになったことがございましたらお教えください。
 
芳子さん、美容師さん、何から何まで本当にお世話になり、感謝しております。
上でも、少し書いたのですが、ブライダルアライさんにお願いして良かったと、特に以下の3点について感じました。
 
①     直接、細かい質問をしても即答してくださったこと
②     ウェディングとドレスの専門家であること(日本の代理店は飽くまで旅行の専門家)
③     十分メールでコミュニケーションをとった上で、現地でその方にお世話になること
  
時期が押していたこともあり、メールで2ヵ月弱、毎日のようにずっとやり取りをしてくださっていたので、お会いするのをとても楽しみにして行きました。式関連でお世話になったことはもちろん、フロリダやディズニーワールドについて、現地の日本人の方のお話をいろいろ聞かせていただいたことは、本当に素敵な思い出の一つになっています。

芳子さんは、想像通りにとてもエレガントな方で、美容師さんは、とてもフレンドリーで気さくな方で、夫婦共々、終始安心して式を迎えることができました。どうもありがとうございました。
                                                                                                                   
また何年か後に、今度は、ディズニークルーズラインでVow Renewalができることを夢見て、これからも夫婦仲良く過ごして行きたいと思っています。そしてその時に、またブライダルアライさんのお世話になれれば幸いです。

(ブライダルアライ記:お客様よりEメールにて拝受)
© Disney 
m090518-1.jpg
m090518-2.jpg
m090518-3.jpg

   ©